四木亭
あるべき論ではない、色々な人の意見を知れたらいいな♪
スポンサーサイト

一ヶ月以上放置してしまいました・・・
『しの劇場』にも書きましたが、ここのところ、あまりに忙しく、
とても更新できる余裕がありませんでした(涙)

こんな『しの』の状態を知っているある人が、

大切だと分かっていても、『平和』について
活動するには、色々な意味で、余裕のある人じゃないと
難しいのでは?

という意見をくれました…

その意見に、賛同したくない『しの』ですが、
実際は、日々の忙しさに勝てない自分がいるのも
事実だったりします。

忙しさの山を越した訳ではないのですが、今の忙しさに
慣れてきた(麻痺してきた?)ので、更新、再開して
いこうと思います。(^-^)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やっと更新いたね^^
もうすぐ12月!!
世間はクリスマスとにぎやかになるけど
現実は坊主も走る師走だもんね。
のんびり、てきと~てきと~(笑)
【2006/11/28 14:15】 URL | pa-la-la #- [ 編集]

PA_LA_LAさんへ
書き込みどうもありがとうございます。
重荷にならない程度に、気楽に更新していこうと思います。(^-^)。

【2006/12/02 11:25】 URL | しの #- [ 編集]

余裕?
12月を向かえ・・・何をどう頑張っていいのかわからないほど、忙しい毎日です。
さて、『平和』についての活動ですが、余裕があるから行っているのかな?
私なんか、毎日がめーいっぱいで、余裕なんかないし、仕事帰りは毎日燃え尽きてる感じ・・・・何も考えられないくらいにね。一生懸命やってるだけじゃ認められない時代、成果や結果を出さなくちゃいけない。だからこそ、人は豊かでなければならないと思っています。自然や、家族、友達を愛するように平和を願ってる。例えばしのがブログで言ってた、電車で人に席を譲ることや身体の不自由な人に手を貸すことと平和活動は同じだと思う。自分自身がどう自分らしくどんなシーンも生きるか・・・ようはその人の『生き様』だと思う。自分の生き方、自分らしさを確立してるかどうか・・って事じゃない?そりゃ、生きていくだけでも大変だと思うけど、それと『生き様』とは違う次元だと思うよ。家族を愛するように、平和を愛そう、我が子の幸せを願うように世界の子ども達の幸せを願おう。そりゃ、すぐには変わらないでも、だからって何もしないのは違うと思うけど・・・・
【2006/12/07 20:28】 URL | 豪ちゃん #- [ 編集]


私は、忙しさが、様々ないらいらに繋がり、人に対しての不信感などから、毎日愚痴ばかり・・・・
心の平和が全く保たれてなかったと思います。
身近な人の事が考えられないこともそう
戦争をしないことが「平和」というわけではないとつくづく思うけど、戦争に導いていく、国の姿勢が経済にも影響しそして、教育に・・・そんな所から、心の平和にも繋がっているとここのところ感じています
私も、「わ」に行きました。
率直な感想
もう少し、若い人が来てくれると、また大きな力に結びついて行くんじゃないかなーと思いました
【2006/12/07 21:38】 URL | #- [ 編集]

お疲れさまぁ。
元気にしてますか?
私もしのに言われてからココにたどり着くまでに結構な時間がかかってしまってごめんなさいね。
平和の問題…何度もメールしているような『平和活動』や『その輪を広げよう』っていうのは難しいと思うんだ。『理想』が分かっていても、『現実』は待ってくれないね。何かをしようと思えば思うほど…気がつかないところで何かを犠牲にしている。そして妊婦はこんな時間に暖房も付いていない部屋で何をしているんだか…。犠牲にしてはいけないのでそろそろ寝ます^^オヤスミナサイzzz
【2006/12/10 00:53】 URL | ベリー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yonmokutei.blog77.fc2.com/tb.php/6-6437664e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
